

アクセス良好な夏油におでんせ♪

鳥海山ヒルクライムで告知をしている時、こんなことを聞かれました。
「そもそも夏油ってどこにあるの?」

私たち北上人にとって夏油は、
春は新緑、夏はパークゴルフ、秋は紅葉、冬はスキーを楽しむ慣れ親しんだ場所。
でも県外、いや、もしかしたら市外の人にとってみたら未知の場所……。
読み方難しいし! 夏の油ってなんだよ、みたいな?

ってことで、ここで簡単に説明します。
といっても、方向音痴で地元でも簡単に迷子になれる私の説明なのでアレですが……。


ベース会場の岩崎城運動公園は、
東北自動車道の北上江釣子インターから、車で約10分!





あとは、地図をご覧ください!
って丸投げすぎ?


でも、鳥海山ヒルクライムで出会った方に
「インターからそんなに近いなんて、それはとっても魅力的なことだから
 しっかりアナウンスした方がいいよ」
と言われたので……。

そう、夏油高原ヒルクライム、実はアクセスの良さがウリなんです。
温泉街は秘湯と呼ばれることもありますが、実は交通の便は悪くない。
新幹線の駅からも、東北自動車道のインターからも近い!!!!!
素晴らしい立地条件なのです! えっへん!


ということで、
「岩手? 遠い~!」
「いまだに蝦夷が住んでるんでしょ?」
「っていうか、言葉通じないし!」
とか思ってるそこのあなた!

大丈夫です。
心配ご無用、無問題!
今すぐエントリーしちゃってくださいな。


※タイトルにある「おでんせ」は、「いらっしゃい」の意味です、一応。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

きたかみ夏油高原ヒルクライム実行委員会事務局

Author:きたかみ夏油高原ヒルクライム実行委員会事務局
スタッフJです!

ブログ前担当KOMEさんに
代わり大会の魅力はもちろん!
夏油高原の素晴らしさや
大会準備に奮闘するスタッフの
活動をご紹介します♫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
