スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012春 ゆっくりサイクリングを終えて

ゆっくりサイクリング参加された皆さん 雨の中お疲れ様でした。

連休前半はあんなに天気良かったのに、なんでこの日が雨の日になってしまったのか・・・。
朝からやまない雨の中でしたので、仙台や青森など遠くから来る方は参加を断念する方も多いのではと思っておりました。
しかし時間が近づくと、いつの間にか参加者が増えていて、こんな悪天候の中にもかかわらず、当初申込者の半数以上の方が参加してくださいました。

7月開催の夏油ヒルクライムと同じコースを走りましたが、この雨の中、一人の脱落者もなく全員完走できました。
私は最後尾で回収用車両を走らせていましたが、あるご夫婦で参加された方に感動しました。
初心者の奥さんを、ご主人がすぐ後ろで見守りながら励ましながら走っている姿に。もし自分だったら、遅い奥さんを置いてきぼりにして、さっさと先に行ってしまいかねない。

参加者の中には数回めの挑戦で、やっとついに夏油スキー場まで完走できた一人の男がいた。
その男は、毎日かなりのハードスケジュールの中、人に隠れて秘密の練習を積んでいたらしい。
その男の弁「これでやっと、皆にバカにされなくてすむようになった。」
その男とは、きたかみ夏油高原ヒルクライム実行委員長「佐藤一郎」38歳です。

雨の中のサイクリング大会でしたが、こんな環境の中だからこそ、そこで完走したご自分を褒めてやってください。
そういえば、温泉入りに来たご年配者たちが、「なんでこんな雨ん中自転車で走ってんのかなあ」と呆れていました。自転車乗りの気持ち、やらない人にはわかるまい。

次回は秋にまたコースを変えて、ゆっくりサイクリングを実施する予定です。
今度は秋晴れの絶好のコンデションで走れることでしょう。

イベント部会KOME

2012 春 ゆっくりサイクリング参加者およびスタッフたち





スポンサーサイト
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:きたかみ夏油高原ヒルクライム実行委員会事務局
スタッフJです!

ブログ前担当KOMEさんに
代わり大会の魅力はもちろん!
夏油高原の素晴らしさや
大会準備に奮闘するスタッフの
活動をご紹介します♫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。